アージュのお花たち


by hana20n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風が・・・。

d0107889_19375368.gif


バラ(イブピアッチェ)。
とっても、いい香り。

楽しみにしていた計画が、近づいてきている台風の影響で、
キャンセルに・・・。
ちょっとがっかり。そんな気分も、バラの香りが
少し癒してくれました。

d0107889_1954821.gif


今日は蒸し暑かったけど、お花は少しづつ秋色になってきています。
[PR]
by hana20n | 2007-09-04 19:57

アージュの夢

d0107889_18142633.gif


グリーンアイス。ナチュラルな雰囲気のバラです。

アージュは今は東京にあります。
でもいつかは、生まれ育った北海道に帰れたらいいなと思っています。

山や畑の中にポツンと花屋。

なんてね。

d0107889_18215677.gif


ブルーベリー。
[PR]
by hana20n | 2007-07-15 18:24

べりー ベリー

d0107889_17181162.gif


ちょっと見づらいけど、ラズベリーです。

d0107889_17195240.gif


グスベリーです。
子供のころ、祖父母の家に植えてあったので、つまんで
食べていました。懐かしくて、つい、買ってしまいます。

実ってやっぱりかわいい。
[PR]
by hana20n | 2007-07-11 17:26

d0107889_17411395.gif


このところ、夜も寝苦しいくらい蒸してますね。
少しでも涼しくなれそうなものを・・・。

d0107889_17485520.gif

[PR]
by hana20n | 2007-06-30 17:49

ウエディングドレス

d0107889_1857177.gif


バラのウエディングドレスを使ったアレンジメント。
名前もかわいいけど、花びらのふわりとした感じや、
花芯が見える咲き方も雰囲気のあるバラ。
[PR]
by hana20n | 2007-06-26 19:01

なめちゃんに注意

d0107889_17551020.gif


パープルクランベリー。
地味だけど、小さなお花のあとには必ず実がなってくれる。
でも、なめくじさんと蒸れには気をつけなければ。

d0107889_17585486.gif


ジューンブライド。
[PR]
by hana20n | 2007-06-19 18:00

おいしそうな花材

d0107889_19434050.gif


お店に入ると甘い香りが。
切花のイチゴです。
アレンジに入れると、ナチュラルな感じに。

d0107889_19573662.gif

[PR]
by hana20n | 2007-06-05 19:58

やさしい生活

d0107889_164475.gif


オレガノ。明るいグリーンがかわいい。

この何日かでやっとマスクをしないで仕事ができるようになりました。
アレルギー反応が少しおさまってきたみたい。

今回はひどかったせいか、私の体に合わないものがまた1つ
増えてしまいました。
普通のシャンプーで洗うと、頭皮が痛くてびっくり。
洗顔だけに使っていたオリーブ石鹸で、髪も洗ってみました。
リンスも手作りで。

顔につけるものも、ナチュラルなものに。

少しづつ、体にやさしい生活に変えていこうとしています。

d0107889_1774345.gif

[PR]
by hana20n | 2007-06-03 17:09

リース

d0107889_1945273.gif


ポピー ラブアフェアー。
ポピーって、赤やオレンジの華やかな色が多いけど、
こんなやさしい色もかわいい。

d0107889_19223562.gif


プリザーブドフラワーのリース。
ベージュ、白を基調に作った、クラシックな雰囲気のリース。

アージュ 
[PR]
by hana20n | 2007-04-29 19:29

お気に入り

d0107889_19422985.gif


多肉植物。
プクプクしたフォルムが、かわいいの。
明日から世間はゴールデンウィーク。でも、私には連休なんてなくて
ちょっと悲しいこの気持ちを、この子が癒してくれてます。

d0107889_19435933.gif


淡い紫がかった色合いのアレンジメント。

d0107889_1958374.gif


ベゴニア ピュールブラン。
[PR]
by hana20n | 2007-04-27 20:00